吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レディアミ

<<   作成日時 : 2009/06/21 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は毎回大好評のレディースアミーゴでした♪満員御礼の大盛況(^O^)

女性同士が集まると会話が盛り上がる盛り上がる♪いろんな話をして碁を打ち、4時間があっという間でした。

最近は普通のアミーゴも女性が多く、とても賑やかなんです。女性のパワーはすごい(^O^)/今日はハンちゃんがお菓子を作ってくれたりして、大盛り上がりでした♪

 今は帰りの電車で「つくられた環境問題」という本を読みながら帰宅中。この本、衝撃的‥私が今まで聞いていた環境問題とは一体なんだったのか‥エコライフと思ってやっていたことは全く意味なかったの?びっくりすること多々ありです。静岡でゴミの分別に苦心しているから、ますます考えてしまいます。

写真は先日参加したお料理教室で作った重ね煮のリゾット。美味しかった♪が、話とは全く関係ありません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 「つくられた環境問題」
 いままで聞いていた環境問題とは一体なんだったんだ、エコライフと思ってやっていたことは意味なかった?
 どんな内容だったんでしょう。
 興味津々です。
昭和のマロ
2009/06/22 05:11
リゾットおいしそうです。
仕事柄環境問題に取組むことが多いのですが、メーカーや、CMで格好よく取り組んでますっていうのは宣伝かもしれません。大規模な環境汚染がしらないところで繰り広げられています。トップの汚し屋さんが環境問題にそっぽを向いてしまっている、というのが現状です。 難しいことです。
つくられた環境問題っていう本、興味ありますね。
クソダコ
2009/06/23 00:20
ゆりちゃんです。ご無沙汰してます。
アインシュタインの相対性理論が間違いだという本がいくつかあります。こういう本のインチキな点を指摘できるかどうかが、相対性理論をちゃんと理解出来ているか?のテストになるそうです。
 例の本は、この手のトンデモ本ですが、そのインチキさを指摘するのは普通の人には無理です。
キーリングのグラフというのを持ち出して、温暖化が二酸化炭素濃度増加の原因と言ってると思いますが、
キーリングは、これを「エルニーニョが原因」と言っています。ごく一部の地域の限られたデータで、地球全体の長期にわたる現象を説明しようというのが間違いです。大体、二酸化炭素濃度の増加で、何故温暖化が起きるのかという事自体、普通の人には判りません。
 どうか、インチキ本に騙されたりしないで、志を貫いてください。
 現実に、北極圏の氷が無くなる事を前提に、各国が開発に乗り出しているのです。IPCCが目標としている、縄文期の山内丸山遺跡付近が温暖な気候に落とし込む、というのも、私は絶望していましたが、希望も見えます。
これについては、また別に。
ゆりちゃん
2009/06/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
レディアミ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる