吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯を大切に

<<   作成日時 : 2009/06/26 22:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
本日、歯の神経を取りました(T_T)大変やった‥ずっと口を開けているというのはなかなかきついですねぇ。

歯医者さんはずっとお世話になっている先生なのですごく安心しているのですが、歯の治療というのはなかなか好きにはなれません‥

歯は大切にしましょう(;^_^A。写真はこの間植えた植物。芽がでてきました(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、芽が出た
歯の神経抜くのってやったこと無いんですけど、大変なんですか?親知らずは抜いたことありますけれど。
囲碁って本当に若い人でやってる人少ないですね。
もっぱら父と打っている今日この頃です。
囲碁、もっと もりあげていこう アミーゴ
クソダコ
2009/06/27 00:56
 歯ブラシはブラシ部分が小さいものがいいですね。
 私はブラシ部分が10mmていどの歯ブラシをつかっています。
 ブラシ部分が小さいと歯周ポケットを掃除しやすいです。
 歯周ポケットを掃除すると風邪にかかりにくくなりますし口内炎にもならなくなりますよ。
島谷
2009/06/27 03:08
ナノ・デ゙・ウォッシュって、やったことある人いますか?口内ですすぐやつ。あれなんか良さそうなんですけれど。
疲れると、歯に来ますね。痛いから磨きづらいという悪循環がヤバいですー
クソダコ
2009/06/27 09:08
長くお世話になってる担当医なら大丈夫ですね〜^^
僕の担当医は、理事されてて三人の息子さんももう歯科医の免許をとってて、腕もさることながら家庭教育や病院の運営方針など、もう頭が下がります。
釣りやカラオケにも誘っていただきうれしいんですが、あまりにもビッグな方なので、ちょっと気も使います。^^;)
ちょっと教えられたことを言いますと、歯磨きは強すぎると歯茎を削りますので、縦磨きで丁寧にやってください。
あと歯ブラシは100円くらいで安いのでいいから
1〜2週間くらいで交換した方がよいとか。
毎度の歯間ブラシもかかさずにとのことです。(これが一番大事かな。)

この前の植木、芽が出ましたか。
早い。僕らが年とるはずだ。(笑)
こまっち
2009/06/27 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯を大切に 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる