吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コルビュジエさんのつくりたかった美術館

<<   作成日時 : 2009/07/30 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 先日は北九州に行って参りました。毎年行われているTOTOカップのためです。この大会は強い子だけではなく、級でも各地の代表になれるのが特徴。中国や台湾からも代表として来ていました。

 しかし久々に苦戦したのは、入門から超初心者の4歳から8歳くらいの子を5人くらい指導することになったこと。特に4歳児は参りました(T_T)何を言えば伝わるのか、何が楽しいのか、何が嫌なのか、サッパリわからない‥は〜もう私が泣きそうでした(>_<)まだまだ勉強が必要です。

写真は最近出会った素敵な絵本。本当に美術館に行きたくなりました(^-^)
http://www.amazon.co.jp/dp/4904700007

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした。なるほど、由香里さんでもそんなに苦戦させるとは、 ちびっ子恐るべし・・・。
ル・コルビュジェは、私が大学のときのゼミでの研究テーマでした。あまりにハマってしまい、フランスのロンシャンの教会(コルビュジェ作)まで一人旅で行ったほどに好きです。黄金比から建築物をモジュールで造り始めた先駆者です。 かの安藤忠雄さんもコルビュジェを尊敬するあまり、犬にコルビュジェと名づけたくらいです。 建築は 囲碁と同様、奥が深いです
クソダコ
2009/07/31 00:02
コルジュビエさん、本当に素敵な方なんですね!私も観に行きたくなりました♪まずは上野に行こうっと☆
yukari
2009/07/31 10:56
ありがとうございます。
もし、美術館建築に興味を持たれたら私の恩師の先生が創られた豊田市美術館(愛知県)もお勧めです。
外壁・床・スリット割りの統一性が綺麗なんです。
クソダコ
2009/08/01 07:28
こんにちは^^
おつかれさまです。

努力すれば世界も広がるのですね^^勉強なります。

いよいよ今月は梅沢さまの対局が見れる2年前といっしょでおおとりですね^^

数年前にみたバンキシャに出演してた笑顔ですてきな梅沢様も最高だったけど、真剣な梅沢様の対局いまからたのしみです。
しまちゃん
2009/08/02 17:13
勇気を出して初めてコメントさせてもらいます(*^o^*)

今年、昨年、一昨年の三年連続TOTO杯に行った沖縄のGO KIDというものです

今年の夏はGO KIDの4歳の弟子がお世話になりましたm(_ _)m

あとサインと記念撮影ありがとうございました

とても嬉しかったです(≧∇≦)

梅沢先生お仕事がんばって下さい

応援してますo(`▽´)o
GO KID
2009/09/30 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルビュジエさんのつくりたかった美術館 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる