吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 榧の木

<<   作成日時 : 2009/08/05 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は毎日新聞社取材「盤樹の森」の植樹祭に行って参りました。箱根はとても涼しく気持ち良い♪今年でこのイベントも5回目を迎えました。初年度に植えた榧の木も写真のとおりだいぶ成長していました♪葉もたくましく、背も高くなっていてやっと見た目からも随分変化したなぁと感じられます。この成長の遅さが丈夫な盤につながるのでしょうね。

こういう夢のある活動は楽しいですね。10年、20年経ってから箱根を旅行がてら見にくるのもいいなぁ。その時は大好きな「山のホテル」に泊まろうっと(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
植樹祭なんて 素敵なイベントだと思います。
榧の木ってなるほど年輪の細かいから丈夫なんですね。 成長が楽しみですね。
クソダコ
2009/08/05 23:49
 すくっと天に向かって伸びる榧の若木。清々しくも力強い。
 まさに由香里さんそのものです。
 日曜日のNHK杯で成長ぶりが拝見できる。
 楽しみです。
昭和のマロ
2009/08/06 07:25
子供、孫、ひ孫の時代には、今植樹された
木が生長し大きくなっていることを想像します。
昨日は、広島の原爆記念日、明日は、長崎の原爆記念日、両方の原爆記念館を訪れて惨状を実感し、原爆の廃絶が、地球永続には必須であることを身にしみて感じています。
この地球に、戦争の無い平和な世界が続くことを祈願しています。

haru7
2009/08/07 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
榧の木 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる