吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会

<<   作成日時 : 2010/05/18 19:48   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今日、アジア大会に向けて説明会がありました。今回マインドスポーツとして囲碁が種目に加わったためです。

ドーピングについても説明がありました。これが厳しいんですよ。よく聞く筋肉増強剤系はもちろんのこと、漢方薬やステロイドもNG、サプリメントやハーブもちゃんと調べてから接種しましょうとのこと。風邪薬、胃薬もダメなものがあります。

検査形式も厳しいんですねぇ。オリンピックに出場する選手達はみんなこれをやっていたんだな、と知りました。

それにしても、もし囲碁にプラスになるものがあるなら知りたいくらいだな(^皿^)。噂によると関西棋院には囲碁が強くなる(かもしれない)飴が300円で売っているらしい(笑)

写真は全く関係のない睡眠中のベルちゃんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
漢方薬や風邪薬も引っかかるとはドーピングは厳しいものだと思いました♢♢♢
ただ、囲碁は頭脳のスポーツですので、ドーピングの対象となるのは、飴玉とかの脳の働きを高めるものが対象になりそうですが♣♣♣♣♣
北極熊
2010/05/19 09:27
ホホホイ! 奇跡の3日連続更新ですね! (^−^)
何故、スポーツ大会に囲碁が? との疑問は大いにあるのですが、ま、それは置いといて・・・関西棋院の囲碁が強くなる(かもしれない)飴は絶対にドーピングに引っ掛かる(かもしれない)飴ですよ。(笑)
いんぱち
2010/05/19 11:23
ベルちゃんの寝顔かわいいですね!!元気で長生きしてください!!わんわん大好き!!やっぱり囲碁も強くなるには集中力と頭の活性化でしょう?それには結婚だな(笑)いいパートナーとの営みでしょうな(笑)
ほっしん
2010/05/20 21:19
ついのついに・・・囲碁のオリンピックですね!!
開催国が中国だからとかそんな話でしたね^^
これを機にこれからずっとあればいいですね〜
由香里先生!!ドーピングは、「ダメ、絶対」
虎次郎
2010/05/22 22:20
おひさにコメントさせていただきます^^
ツボはまりました。その飴買いに行こうかな。
しまちゃん
2010/05/23 15:29
 医療関係に知り合いがいるのですが、尿検査が、すごいらしいです。
つれぞう
2010/05/23 17:51
きびしいんですね><
youtubeでシャナって検索したらOP聴けるんですけど、おすすめです。ベルさんあいかわらずおきれいで。
しまちゃん
2010/05/27 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア大会 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる