吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 慶早戦

<<   作成日時 : 2010/05/30 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今日は縁があって野球の慶早戦を観に行きました。実は初めて。今日慶応が勝てば優勝ということですごくたくさん人が来ていました!OBもいっぱいで驚きでした。独特の雰囲気があって新鮮。応援団やチアリーダー達が踊ったり声を出したりそれはそれは賑やかでした。サッカーとはまた違う雰囲気ですね。

 結果は負け。優勝の行方は明日に持ち越しです。優勝が明日に持ち越しとなったのは残念でしたがいい経験でした♪

さて話は変わりますが久々にオススメ本の紹介です。

 「さぁ、自分に目覚めよう」(日本経済出版社、著マークスバッキンガム他)

 これは自分が持っている資質をつかみ、それを生かす職務についたりやり方をすれば心満たされ、より充実した日々が過ごせるというもの。テストを受ければ自分の代表的資質がわかります(本を買えば受けられる)。

出てきた結果は「やっぱり」というものでした。ただびっくりしたのは私にとって直したい、嫌だと考えていた資質が、実は強みだったということ。その資質をなくそうとしていましたが、そうではなく、うまく生かすことがより充実することにつながるという考え方でした。

つい煩悩をなくすという発想からか、自分の嫌なところをなくそうと思っていましたが、それは強みだったんだと目から鱗でした。

今思えば随分無駄な抵抗をしていました。これからはいっそ生かしたいと思います^^

何度かこの本を奨められていたもののスルーしていましたが私にとっていい出会いでした。

教えてくれたDさんありがとうねぇ(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
それはよかったですね。
僕もさっそく手に入れて読んでみたいと思います。
短所ってなくそうと思うと、長所までなくなる場合がありますからね。
短所も個性なんだと思って、見方を変えることも大事みたいですね。
素敵な本の紹介ありがとうございます。
こまっち
2010/05/31 00:12
 慶早戦、残念でした。でも今日があるさ。しかし、また持っていかれるのかもって嫌な予感もするけど・・・。
 遠い学生時代に優勝して下宿のマダムから築地の料亭でご馳走になったことを思い出します。
 それ以来見てません。
「キミ、ぜったい行くべきだよ。チアガールが最高なんだから」なんていう80歳を超えた大先輩に言われてますが。
 自分の嫌なところが強み? 含蓄のある言葉ですな。
昭和のマロ
2010/05/31 07:38
大変申し訳ないのですが・・・私は早稲田を応援してます。ついでに申し上げますが、煩悩をなくそうなんて思ったことも一度もありません。(笑)
いんぱち
2010/05/31 08:29
負けたし・・・(T_T)
いんぱち
2010/05/31 17:56
う〜ん・・・深イ〜
虎次郎
2010/06/01 22:13
偶然です
僕も初めて「早慶戦」見に行きました。
ですが、29(土)と31(月)の2日間。
ものの見事に梅沢先生とズレてしまいましたね。

僕は梅沢先生の敵側の「早稲田大学」出身なので、優勝を逃しとても悔しいです!
梅沢先生、「慶應義塾大学」優勝おめでとうございます!

応援団・チアの応援合戦やエール交換、放送研究会などの催し物など試合開始前からとても楽しかったです♪
にしても、お互いに観戦に行った日に母校が負けるとは…


それはそうと、11月の「アジア競技大会」の候補選手に内定されましたね。頑張って下さい。
女性棋士4名の枠をものにし、本戦で活躍してください

カズキング
2010/06/02 18:32
 この本はほんとよかったです。私の場合は欠点だと思っていたところが大切な資質だったという結論でした。
 また、人は欠点を直そうとするより長所を生かす仕事のやり方の方が満足度が高まるそうです。自分が囲碁を指導する際の参考にしようと思いました^^

yukari
2010/06/11 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
慶早戦 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる