吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くに来たらこんにちは?

<<   作成日時 : 2010/06/02 18:53   >>

面白い ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は大学で授業がありました。4月に始めた学生たちもだいぶ強くなり、毎回成長が楽しみです。

始めたばかりの皆様には石倉先生発案の3つの法則「周りに来たらごあいさつ」「ナナメにご用心」「入れてくださいには入れません」を意識して打つように指導しています。

今日もいつものように学生達の対局を見回っていたら「えっと、近くに来たらこんにちは、だったよな」となんだか妙な言葉(笑)。どうやら「周りに来たらごあいさつ」をオリジナルにアレンジしていたようで(;^_^A思わず大爆笑してしまった。「こんにちは」って一体どんな手なんだろう‥(笑)

さて写真は話とは全く関係ないですが、最近芽を出してきたトマトです。自然栽培(いや、手抜き栽培かな)を目指し、ただ土に種をまいてみただけ。ちゃんと育つかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、うちもトマトも種をもらったので植えようかと思っていたとこです。
で、自分流に言葉のアレンジはいいんですよ。やることさえ間違っていなけりゃ。(笑)
いんぱち
2010/06/03 08:22
トマトの原産地はアンデス山脈の乾燥地帯とされています☆☆☆☆
従って、水と肥料とを制限して空中の水分を取り込むように針様のものがみっちりと覆うように育てれば甘くてフルーツのようなトマトができます★★★★★
北極熊
2010/06/05 22:01
 確かに、やることさえ間違っていなければOKです^^
 トマトは何もお手入れせず、自然のまま育てています。うまくいくかなぁ。今、梅雨時だから雨に降られないようにしておいた方がいいのかな…。
yukari
2010/06/22 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くに来たらこんにちは? 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる