吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り

<<   作成日時 : 2010/09/20 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は大好物を作りました。好き過ぎて写真を撮るのを忘れ、食べている最中に撮りました(;^_^A

どうやら母曰く父の実家の料理だそうです。山梨では地菜というもので作るそうですが、東京にはないので野沢菜で。作り方は簡単。野沢菜を塩抜きして、適当な大きさに切ったら油で炒め、醤油、鰹節を入れて完成。これが簡単だけど美味しいんですよ♪ご飯に合います。

今日はけんちん汁とこれと納豆だけでしたが、好きなものばかりで満足(^-^)一人の時はほんと簡単なものばかりです。

最近、玄米に再トライしていますがどうもうまく炊けない。玄米も炊ける炊飯器を買おうかなぁ‥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですねぇ!
野沢菜は想い出の味で大好きだし、酒のツマミにもなります。けんちん汁も納豆も好きだし、私の夕食もそんなもんで大丈夫ですよ〜!(笑)
いんぱち
2010/09/21 08:20
玄米:圧力鍋では?
期待ちゃん
2010/09/21 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入り 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる