吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマっています♪

<<   作成日時 : 2011/02/18 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
相変わらずパン作りにハマっています。最近、丸く焼けるパンの型を買ったので、写真のパンを焼いてみました。レシピ通りやったのですが、水分が多かったのか生地がベトベトでどうなることかと思いましたが何とか完成。ちゃんとできていた時は感激でした(笑)パンはその日の湿度や気温で発酵が随分違うのですね。まだ初心者なので、毎回ドキドキです。

今日は以前、ハンちゃん(ハンコンユ初段)が教えてくれた抹茶とホワイトチョコレートのシフォンケーキを焼いたりとかなりオーブンを利用しまくっています。いや〜楽しい!しばらく続きそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとこれも油脂を使わないパンですよね。私はいつも、バターかオリーブ油を入れているので 油分なしのパンって想像つきません〜。ヘルシーでマクロビっぽいですよね。わたしはまだ油入れてるし、イースト使用だし。いつか、自家製酵母つくってパン焼きたいなぁ〜。ちなみに発酵は電気ポットの上でさせてます。
tae
2011/02/18 23:21
パンは嫌いじゃない、と言うより好きなのですが・・・どうしても物足りなさを感じる上に、意外とカロリーも高いので、ついお米を求めてしまいます。
でも、油脂を使っていないパンなら・・・一斤くらい食べても平気かな? (^^ゞ
それにしても、そのパン、ボンレスハムみたいで面白いです。(笑)
いんぱち
2011/02/19 08:49
IGO AMIGOから『碁的』ダウンロードできて感動しました。田中さんと由香里先生の記事みれるし。
しかし、みててパン食べたくなります^^

おいしそう
しまちゃん
2011/02/19 14:23
負けて悔しくないのですか? 少しの時間でも勉強して勝とうとは思わないのですか?
謝さんにはみんな負けているから別に負けてもしかたがないと思っているのでは…
海原
2011/02/20 20:31
こんばんは^^
六本木ヒルズアリーナで行われた囲碁フェスティバル2010の映像が『政光☆囲碁@京都』さんのブログで見れました。にぎやかですね。由香里先生の着物姿ステキです。
しまちゃん
2011/02/21 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマっています♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる