吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き

<<   作成日時 : 2011/08/24 09:09   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
5ヶ月になった息子くん、ますます笑うようになりました。可愛い〜♪♪♪最近大好きなのはベルちゃん。ベルちゃんを見つけると手足をバタつかせ大興奮(笑)目がランランと輝きます。お散歩中も犬に会うと大喜び。

あとはビニールをふくらませてつぶすだけで「ハハハ」と大笑いします(^-^)何が面白いのか私にはさっぱりわかりませんが、歯のない顔で笑うのがかわいくて何度もやってしまいます。密かに泣く直前の下唇が「へ」の字になる顔も好き(笑)

ただねぇ、夜中に何度も起きるようになってしまったのには参ってます。前は7時間くらい寝てくれたのですが。暑いからかと諦めていましたが、数日の涼しい間もほぼ一緒。何とかしたいなぁ‥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中、幼児虐待などの暗いニュースが多いなか、
由加里さんの息子への想いは、本当に親子としては当然であり理想のあるべき姿だし素晴らしいと思います^^。
何が器用だとか優秀だとかいうまえに、根本的なものを持っているかが大事なんですよね。

人はこの世に、愛し愛されるために生まれてくると思うし、その他のもろもろは、やはり自分を成長させるための道具だと思います。

人は幼年期は可愛いらしい魅力を持ち、年頃になると異性を引き寄せる魅力を持ちます。
中年になると社会貢献というかたちで充実感を覚え、老年期になると癒しの魅力を持つことができます。

人間ってそれぞれの楽しみの期間を経験するとこができる・・って素晴らしいことですね。

ママとしての楽しみはしばらく続きそうですね。^^

こまっち
2011/08/24 19:42
はじめて書き込みさせていただきます☆
ヒカルの碁が大好きで、テレビで由香里先生のGOGO囲碁のコーナーもよく見ていました。

私は、もうすぐ7ヵ月になる娘がいますが、うちも5ヵ月頃から急に夜泣きが始まりました(;_;)
最近は、一週間に1〜2回くらいは夜泣きをしないようになりましたよ♪
夜泣きも成長の証なんだ、と思ってます。
でも、夜は寝て欲しいですよね(^_^)

娘の笑いのブームは、オニギリを作るところを見せる事です。
私も、どこが面白いんだか〜と思いつつ、でも笑顔を見たいのでずっと米をニギニギしちゃってます(^o^)
ゆきさち
2011/08/24 21:56
 ワンちゃんやビニール潰しに反応したり、息子くん大成長ですね。
 夜泣き、ぼくも小さいときよく怖い夢みたなあ。
 怖いことや楽しいことを感じる。これもみんな成長の証です。
 親としては対応が大変ですが、これも息子くんの成長のため、由香里さんも頑張ってください。
昭和のマロ
2011/08/25 05:46
なんて幸せそうな・・・箸が転がっても可笑しい年頃ですか?(*^_^*)
で、効果は?疑問ですが、なるべく昼間は寝かさないようにしたことがあります。おもいっきり遊ばせて疲れさせるとか・・・
ただ、夕方から寝ちゃうかもしれないので注意。(笑)
いんぱち
2011/08/25 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好き 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる