吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よんろのご

<<   作成日時 : 2012/01/25 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 写真の本、めちゃいいです!張栩棋聖が書いたものです。子供向けですがルールから問題まで大人でも楽しめる内容です♪張棋聖のお子さんも「よんろ、やるよ〜」ならとっても興味をもって囲碁を覚えたとか。「青りんご」「赤りんご」というと親しみがわきますね♪うちもそうやって教えよ〜っと。

 そしてなんとなく本屋で見かけたこの題名「顰蹙を買っても口にしておきたい100の言葉」ひかれて読むとめちゃ面白い。言ってみたいねーこのセリフ、というのがもりだくさん。こういうものにひかれるということはよほど言いたいことを我慢しているようです(笑)

 まだ「言ってはいけない」つまり「言われたくない」という思いがあるわけですねぇ。もっと言ってもらえることのメリットを自分に言い聞かせないとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
りんごのへたがちゃんと上を向いてますね。
スッキリ!(笑)
さて、ちょっと意味深な言い回しですが・・・言っていいなら言っちゃうぞー! ・・・なんてね。(笑)
私の先生がよく言ってました。「お客様のクレームを大切にしなさい。クレームを言ってくれるお客様ほどありがたいものはない。そのおかげで自分が成長できるから。」
いんぱち
2012/01/29 12:01
「よんろのごのほん」アマゾンで調べてみると、「よんろのご」という碁盤も売られてますが、その続きなのかしら。。。なによりも、表紙の絵にひかれました。かわいぃ〜。まずは よんろの碁盤をカートに~クリック。これだったら、碁を打たない旦那とも家族ゲーム感覚で楽しめそうです。



taeo
2012/01/30 16:51
いんぱちさん、ごもっともですね!ほんと、そう思います。
taeoさん、これ、めちゃかわいいですよ!碁盤とセットにすると楽しみ方も倍増です^^
yukari
2012/02/02 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
よんろのご 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる