吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おさかな、おかわりください

<<   作成日時 : 2012/12/29 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 3

近頃、息子がすっかりおしゃべりになってきました。題名の文章は息子が保育園で発した言葉(笑)誰に似たのか食べ物に関する言葉の上達は早いです。

そして何かというと「ナダ!(イヤだ)」というようになりました。どうやらイヤイヤ期が始まった模様。大掃除をしようとすれば次々物を散らかしてくれます。もはや息子君の手が届かないポジションというものがなくなってきました。柵を付けて入れないようになっているキッチンだけが聖域です。あー、まだ2歳まで三か月あるけれど既に魔の二歳児に突入か‥

さてもう一度宣伝を。年始は1月2日に目黒雅叙園にて公開対局を行います。
お相手は今年の少年少女囲碁大会、小学生の部で2位になった女の子。女の子で2位はすごいことです。きっと将来は大活躍してくれることでしょう。そんな未来が楽しみな女の子の今を見ておくことはこれから必ず楽しみですよ!
石倉先生の解説は聞き終わった後に強くなった気がするので、それもお得です。
公開対局の後は指導碁もあります。ぜひお待ちしています!

http://www.megurogajoen.co.jp/event/miyabi_yuen/

では皆様、よいお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
誰に似たのかなんて、今さら何を・・・(笑) m(__)m
私も時々ですが、お客様の「魔の二歳児」のお相手をします。勿論、子どもによって様々ですが・・・時々、私も親も周りの大人たちも、お手上げ状態で降参します。全く敵いません。無敵ですね。覚悟しておいたほうがいいですよ。(笑)
ついでに、私も年末年始の休みが全く無くなってしまったので暴れてやりたい! (−−〆) ガォー!
では、良いお年を!・・・かな? (*^。^*)
いんぱち
2012/12/30 11:19
 息子くんがどんどん成長していくのが目に浮かびます。
 ぼくは<魔の小学四年生>? に振り回された一年でした。
 囲碁教室でちょっと目を離すと、「ちょっと運動場をひと回りしてくる!」という元気な女の子です。
 時には<ヒカルの碁>を読んでいたり、関心事が次々と移っていくんです。
 行儀作法も大切なテーマですが、これも彼女の才能かな、と大目に見ています。
 来年も息子くんの成長を楽しみにしています。
昭和のマロ
2012/12/31 07:39
息子さん、順調に段階を追って成長してるみたいですね。ところで旦那さんは息子さんにどんな対応をしてるのでしょうか。ま、でももう少し大きくなれば公演でボールを蹴ったり、キャッチーボールをしたりと
そんな風景になるんでしょうね。

それと一月2日の公開対局の件。
ここはブログ気球がどの記事も大体50は超えてるので
やはりかなりの宣伝になってるんでしょうね。
実際に由香里さんとお会いしてここでの記事の話題にも
花が咲くんでしょうね。
うらやましいです。今のところは。(笑)
僕もそのうち顔を出した際は、よろしく。(笑)

さて、今日は大みそかということで、由香里さん一家が
健康で年を越せるというのは何よりです。
来年もまずは健康で幸せな一年を迎えられることを
祈ってます。
僕もとりあえず元気で新年を迎えられそうです。口内炎だけ早く治ってほしい。(笑)

では今年一年お疲れ様でした。
また、ありがとうございました。
こまっち
2012/12/31 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさかな、おかわりください 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる