吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足

<<   作成日時 : 2014/10/23 09:20   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は息子の遠足!雨が降らなくて本当に良かった。

お弁当を作りました。初めてのお弁当にドキドキ。でもブロッコリーは昨夜ゆでておいたし、煮卵も数日前に浸けておいたので、朝用意したのはソーセージとお握りのみ(笑)意外と早くできました。キャラ弁は作ったことはないのでまずは普通で。
画像


プチトマトで場所をかせぎました(^_^;)
一番長考したのはブロッコリーにかけるマヨネーズ。結局ホイルにくるんでみましたが一体無事かどうか…

朝、息子くんが「お弁当にソーセージいれた?ブロッコリーは?」と聞いてきたので「うん、いれたよ」と答えておきました。唐揚げではなくソーセージを所望するとはなんてエライ息子なんでしょう(笑)

喜んでくれるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
朝、雨が止んだと思ったらまた降ってきて、少しいい男になった私です。(笑)
それより、初めてのお弁当なんですか?! って、それに驚きました。うちはよく作りましたよ。私も子どもに作ったことあるし・・・給食なのかな? (・・?
キャラ弁はいろいろ問題が起こる場合がありまして、園によっては禁止されているところもありますので・・・ちなみに、私の朝食には必ずウィンナーがあります。好きなんです。(笑) (*^。^*)v
遠足、大丈夫だったかな?
いんぱち
2014/10/23 15:32
ついに、主婦に入段しましたね!初手合い弁当、朝は長考出来ません。30秒以内に打たないけません。二段、三段となり、6段になれば、ノータイムです。この前テレビで、キャラ弁の番組を見ましたが、すごいですね。あそこまで行けば園なんかで問題が起こるでしょうね。
ゆかりいのち
2014/10/23 17:02
 初めてなんですか? 息子くん喜んだでしょうね。シンプルで美味しそう。
 先日テレビでハイヒールモモコさんの凝ったキャラ弁を見ましたが、内臓の破裂した女の子とか、棺桶に入ったくまモンとか、娘さんが「ちょっと・・・」と眉を顰めていました。
 どんなものか見てみたい方は、<昭和のマロ>で検索して10月21日のブログ記事をご覧ください。
昭和のマロ
2014/10/24 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠足 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる