吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと少し?!

<<   作成日時 : 2014/11/26 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

今日保育園に息子くんを送っていくと、一つ上のクラスでどうぶつ将棋をやっている子たちがいました。5歳児のクラスでは普通の将棋!びっくり。漢字も読めないはずが将棋を指すことができるの!

「よんろのご」も棚には置いてありました。あと少しで息子くんも碁がわかるようになるかな。
ちなみに今はこんな感じです(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
とてもやんちゃそうな・・・いえいえ、とても活発で元気そうなおぼっちゃまで・・・(笑)
子どもは覚えるのが早いですからもうすぐですよ。囲碁に興味を持ってくれればいいですね。むかしむかし、私は分からないままに碁石で遊んでいました。五目並べは得意でした。(笑)
いんぱち
2014/11/26 12:22
こんにちは。
なんか日本の将棋は難しそうに見えますが、いつか覚えて行こと思っています。だいたいこういう年がすごくいいみたいで、覚えるのが早いし、センスもいいです。子供って、不思議ですよね。
息子さんはとても元気そうです。
まだ食べていません、お腹すいた。。。
キノコ
2014/11/26 15:26
いつか、いつかと思っていましたが、ついに主役登場しました。元気そうでなによりです。囲碁は必ず教えてください。晴鞠雨碁かな。
ゆかりいのち
2014/11/27 10:00
最近、やっとカメラのほうを向いてくれるようになりました。が、こんな表情です^^;
いんぱちさんのおっしゃるように、なーんとなくいつもここで書いている様子が目に浮かぶかと‥(笑)
yukari
2014/12/04 10:38
お父さん・お母さんが
人望厚いから、

名だたたるゴールキーパーと
ライバルだった、旦那さん。

サッカーの世界でカリスマ性を
発揮してほしいです。
しまちゃん
2015/04/26 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと少し?! 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる