吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白かった本

<<   作成日時 : 2015/03/10 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

hontoの会員になるといろんな特典があって、ある時、数百円分もらえたので初めて本を購入。いつもはAmazonですがトライしてみました。そこで買ったのが

心屋仁之助さんの
「人間関係や仕事、恋にも有効 マンガで学ぶ心屋仁之助の非常識でコミュニケーションはラクになる」です。

いやーいいですねー、こうやって言えたらラクですねー。しかも言っちゃったらラクになった上に周囲の人とますます親しくなれると言うんですから。

人間関係で悩みがちな人におすすめです。

ちなみに私は結構考えてしまってあけすけに言えません。元々めちゃおしゃべりですが、年々口数が少なくなりました。

夫に昔は「そのオチのない話、やめてくれる?」とよく言われたのですがすっかり変わりました。少し元に戻そうかな、またイヤがられるかも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
「口は災いの元」と言いますから外では気を付けた方がよろしいかと思います。一言多いとよく言われた私が言うのですから間違いないです。 (^^ゞ
でも、例えオチが有ろうが無かろうが旦那様とのおしゃべりはして下さい。そんな事でストレス溜めても仕方ないですよ。旦那様には、奥様の話がいかにつまらなくても・・・失礼!・・・フンフンと聞いてあげることをお頼み申し上げます。しゃべりたい人にはしゃべらせてあげることも家庭円満の方法の一つだと思います。
いんぱち
2015/03/11 12:25
 由香里さん、わが著作「レロレロ姫の警告」も読んでみて下さい。テーマは文明論ですが、エピソードの積み重ねで面白いですよ。痴漢とか厄払い、山荘など・・・。
昭和のマロ
2015/03/16 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白かった本 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる