吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セドルさん3連敗‥

<<   作成日時 : 2016/03/12 17:20   >>

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も負けてしまった‥

コウが弱点ではと言われていましたが、
本コウなら普通に戦っていました。

いやはやアルファ碁、つよい‥

5局全体の勝負としても今日の時点で
アルファ碁の勝利です。

これから井山さんや中国の柯潔さんと
アルファ碁が打ったりしたら面白いなぁ。
それも見てみたい。

明日も注目です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、しっかり見ていました。なんか最初から押され気味で、アルファ碁の強さがよくわかりました。人間が100年かかる物を10年で追い越され、ここから先はもっとスピードが出るでしょうね。これからはアルファ師匠ですね。プロの方はアルファ先生に置き碁で指導を受けることになるでしょうか。井山さんが2日制の試合をしても、勝てないでしょうか。それにしても、衝撃的な日でした。
ゆかりいのち
2016/03/12 17:49
アルゴリズム側はの学習のスピードが速い(機械学習ですから)ので、ある意味では人間一人では難しいです。
今度は10人ぐらいでやったらどうでしょうか。
kousan
2016/03/13 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
セドルさん3連敗‥ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる