吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育ては悩ましい

<<   作成日時 : 2016/10/16 08:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

子供が微熱で家にいます。

といってもスーパー元気でソファからジャンプしたり、
ベッドで跳ね回ったり。

おとなしく寝ているなんてあり得ません。

昨日は私がお昼寝している隙に調理用の砂糖を
たくさんなめてしまった…
衝撃です。

他にも、昨日一日だけで

ソファの編み目を楊枝で引っ張ってボコボコにしたり、

冷凍庫を牛乳まみれにしたり、

氷をガリガリ10個くらい食べたり…など。

叱り出したらキリがありません。。
しまいには止める気力すら湧かず。

育児書だったかどこかで
「きちんと説明すれば必ず伝わる」
なんてありましたが、

伝わったためしがありません。
私の経験から言うとこれは理想論だなぁ、と。
それかよほど従順な子か。

本当にやめてほしいことは
強く言わないとやめないですよ。。

と、文句を言いつつ、諦めきれず、
いま読み始めた育児関連の
本(ちょっとしたストレスを自分ではね返せる子の育て方)
には

「どんな子供も問題児です」

とあり、俄然、読む気がしました(笑)

いや、ちょっとしたストレスをはね返したい
のは私かも…^^;

がんばりますー

今日は息子くんのお熱が下がりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
クタクタなご様子で・・・ (>_<) オツカレサマ!
でもまぁ、そのくらいのことはどこの家庭でもありそうなことで・・・危険なことが無ければあんまり真剣に悩まなくても・・・・と、思うのは問題ジジイな私だから? (^^ゞ イヤン!
早く熱が下がればいいですね。(*^_^*) ファイト!
いんぱち
2016/10/16 12:20
 由香里さんの息子くんのお熱は元気熱です。たまにしかかまってもらえないお母さんの気を引くためのエネルギー熱です。いたずらは好きな女の子にちょっかいする男の子の本性です。ご安心ください。・・・「マロの育児書」より。
昭和のマロ
2016/10/17 08:37
デール・カーネギーの『人を動かす』って読んだことあります?超ロングセラーでかなりの人が読んでますが・・・。子育てのヒントになるかもしれませんよ。
チャーリー
2016/10/17 14:01
なかなかのもんですね。しかしこうゆう子ほど将来は、大物になりますのでご安心下さい。あまり真剣に考えると育児ノイローゼになりますので、棋聖戦だと思ってああ来たらこう打つこう来たらこう打つ、あとは、コウでしのいで子育てを楽しんで下さい。
ゆかりいのち
2016/10/19 16:48
「人を動かす」読んだことあります!
育児本も随分読みました。
あとは私の応用力の問題、、かな^^

はい!大物になる、ということにしておきますっっ!
yukari
2016/11/21 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育ては悩ましい 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる