吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのパン作り

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:42   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


また息子くんがお熱なので家にこもってます。
暇なので一緒にパンを作りました。

材料が足りないので、具材はオレンジピールと
チョコのみ。

久しぶりでしたが手作りはやっぱり
美味しい!

普段はオレンジピールはあまり好きではないの
ですが、このパンにはすごく合うのです。

息子くんは餃子形といってユニークな形に
していました(笑)

パンを作り終わっても、1日は長い。

AIの棋譜をいくつか並べましたが、
人同士の碁の方がやはり馴染みがある(笑)

棋譜を並べているとしみじみ強いなーと
おもうのですが、その強いプロ達が負けちゃう
なんて信じられないです。

すごい時代になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AIは勝つことに先入観をもたず、ただひたすら勝負手を繰り出していくから凄いと思います。

ただ勝負事から離れてAIと人間はかなり近いても同じにはなれないと思いますね。
それは人間の遺伝子は、何億年前の人間が存在しはじめたときからの記憶が組み込まれてるのに対しAIは、途中からのスタートになってます。
僕らは、意識的に行動しながらも、無意識な意識も混じって日々生きてると思います。AIはそこには至らないと思いますね。
こまっち
2017/01/08 22:30
イ・セドルさんとの5番勝負は全て並べました。
4線あたりのカタツキがかっこいいなあと思い真似しますが勝に結びつきません。
井山先生の大ファンなのでタイトル戦の棋譜は全て並べていましたが、そのあとことごとく不調になります(>_<)
意味がわからないからだろうなと思い、先輩のアドバイスにより鑑賞にとどめています。
AIもアマからすると理解不能の領域に入っており「よい子は真似をしないでください。」なのでしょうか?
縄文人
2017/01/09 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのパン作り  吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる