吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズカップのはずが…

<<   作成日時 : 2017/03/25 15:44   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日はキッズカップで息子を出場させる
べく棋院へ…と言いたいところですが、
少し前から「どーしても行きたくない」

と激しく抵抗…
仕方ないので見学に。

そのうち打ちたくなるかと思ったけど
なかなか難しく、一局だけ途中まで
打ちました。

で、結局公園へ。。
会場で「将棋やりたい」と何度も言われ
参りました。

実はいまだに将棋は私の全勝(笑)
香車を落としてやってみましたが、
まだ私の方が強いようで…

それでも挑んでくるので、碁も負かして
みようかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人生なかなか予定どうりにいかないもので、又これが面白いものです。碁でまかしたほうが良いかもしれません。子育てを、楽しみましょう。
ゆかりいのち
2017/03/27 20:09
全滅とか、逆コミ200目とか本気で負ける方法はあると思いますけど?
honlif
2017/03/28 06:50
お友達とできる将棋に惹かれるのでしょうね.
囲碁は残念ながら同級生の間で浸透していないから,
興味がなかなかでないのかもしれません.
うちの息子も「どうぶつしょうぎ」に夢中で,
「よんろのご」には見向きもしませんね^^
棋士仲間のお子さん同士や,これからの小学校で石に触れる機会が
増えていくといいですね.
山口
2017/04/01 19:54
おとなげない私はトランプでも勝ちます(笑)
でも挑んでくる‥
負けてあげる囲碁だけ挑んでこない。。
囲碁もハンデを思いっきりつけてみようかな。
yukari
2017/04/05 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズカップのはずが… 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる