吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝酒造杯

<<   作成日時 : 2017/06/13 09:40   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


先週末は宝酒造杯で福岡に行って
参りました。
一年ぶりにお会いした方が多くいました。

関東からの方が何人かいてビックリ!
今年は沖縄大会も増設されたので
全国回る方が増えそうです^ ^

東京大会は参加者が多く、あっという間に
定員に達してしまうので、参加予定の方は
早めにお申し込みされることをオススメします。

さて、久しぶりに小説にハマりました。

朝井まかて著
「すかたん」
講談社文庫

すごーく好み。
最後がまたいい!
高田郁さんの作品に少し似ています。

最近はkindleに小説など何冊か入れて
気が向いた時に読みます。
電子書籍には詰碁の本もあるから
本をたくさん持ち歩かなくて良いので
すごく助かります。

写真は大のお気に入り、KIHACHIのどら焼き。
空港のKIHACHIには売っていませんでした。
百貨店などにあるようです。

食べ過ぎたようで近頃お腹周りばかり
太ってきた・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
宝酒造杯では声をかけていただきありがとうございました。
覚えていていただけるとは、とれも嬉しいお話しです^-^

面白いと感じる読み物、よいですね!
むかーし、むかし、書店に勤めていたころはたくさん読んだものですが、最近はさっぱり。
久しぶりに読んでみようと思います。
koiwa
2017/06/13 20:54
宝酒造杯福岡大会に参加して、チャンスがあればお話できるかな?と思ったのですが、福岡の囲碁仲間が由香里先生と写真を撮っていたので非常にうらやましかったです。

一つ個人的な悩みを聞いて欲しかったのですが、阪急囲碁まつりかかなり先ですが打ち初め式あたりでお話で来たらいいなと思っています。
馬之助
2017/06/15 21:23
先週愛知から宝酒造杯福岡大会に参加しましたが、由香里先生とお話できるチャンスが無くてとても残念でした。

大会後は20人ほどで打ち上げを行い、カラオケに行き、その後また対局とスタミナの限界に挑戦してしまいましたσ(^_^

九州を代表する囲碁ガールの方に「やっとお会いできましたね」と言われたのがとても嬉しくて、碁縁というのは本当に素晴しいなと感じました。

もし今度お会いできるとしたら阪急囲碁まつり(東京)になるかな?このお祭りは2日間とも参加予定なので、その際は声をかけますので是非よろしくお願いします。
馬之助
2017/06/17 07:47
宝酒造杯,私は出れませんでしたが,
koiwaさんから,
「先生にお会いできて,山口さんの話も出ました」
とお聞きし,最高にうれしかったです.
ご紹介の本も時間見つけて読めたらと思います.
随分前ですが,先生が紹介されていた
「本日はお日柄もよく」
はとても良かったので
山口
2017/06/18 20:58
コメントありがとうございます!
koiwaさん、びっくりしましたよー!
だって福岡ですから^^
佐賀県も楽しめたでしょうか。

馬之助さん、それはすみませんでした。
納涼囲碁祭りでも出歩いていると思いますので
お声をかけてください。

山口さん、「本日はお日柄もよく」お読みいただいた
のですね!原田マハさんの作品は本当に面白い
ですよね。「生きるぼくら」もとってもよくて、
飛行機の中で目が腫れるほど泣きました(笑)
yukari
2017/07/03 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝酒造杯 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる