おかげさまで

画像
今日はペア戦でした。高尾紳路九段と組んでいただき、なんとBブロックの優勝となりました(^O^)/わ~~~~~い♪プロになってからペア戦、初優勝です。嬉しくて嬉しくて(*^□^*)

あまりの嬉しさに高尾ちゃん夫婦とAブロック優勝の石井&坂井ペアと一緒にご飯を食べに行きました☆

来年3月のペア戦国際大会に向けて頑張ります!

でも3局も打ってバテバテ‥今日は早く帰って休みます☆(-_-)zz

応援してくださった方、ありがとうございます♪そして高尾ちゃん、ありがとう~♪

この記事へのコメント

2009年12月06日 06:07
優勝お目出度うございます。
この写真はなっちゃんが撮ったんですね。
昨日はわざわざ2Fまで挨拶に来て頂き恐縮でした。全員感激していました。
2009年12月06日 07:42
 由香里さん、優勝おめでとう。
 笑顔が乙女のように初々しく輝いてかわいい。
<女の魅力>いっぱいです。
 やっぱり勝たなければ!
 他の対局でもガンバレ!
 
2009年12月06日 09:26
昨年の優勝ペアを破っての優勝! おめでとうございます。

終局の直後、由香里さんが「ゴメンナサーイ」と連呼したので、後ろの方で観ていた僕は、由香里ペアが投了したのだと早合点。そのまま寂しく帰路につきました。ブログで優勝とわかり、ええッ?という感じです。こちらの“見損じ”で本当によかった(^o^)

高尾九段は、何度も「次は僕の順番?」と尋ね、由香里さんがやさしくうなずいてましたね。高尾さん、外見に似ずそそっかしい方なんですかね。とにかく良いムードでした。来年の連碁ワールドカップでも、大暴れしてください☆

2009年12月10日 10:17
 昨日地元の小学校で、プロの大矢浩一9段、小松藤夫八段をお迎えして囲碁入門教室が開かれました。
 4年生から6年生まで、放課後33名も集まりました。
 ぼくも急遽補助指導員として参加いたしました。
 久しぶりでたくさんの子どもたちに囲まれそのはちきれるようなエネルギーに圧倒されました。
 ほとんどが始めての子どもたちで、2時間もの間、途中で投げ出すのではと心配しましたが、プロの先生の軽妙なご指導でみんなけっこう熱中して、プロの先生方も、こんなに受けるとは思わなかったと感激でした。
 文化庁と日本棋院の後援で、機材も提供頂き、学校長やPTA会長、父兄の方も参観され、今後の日本の若い囲碁界の裾野が広がる一助になるのではと心強く思いました。
2009年12月12日 13:25
いろいろな大会で優勝されて、新聞にも掲載されることを楽しみにしております☆☆☆
しばらくご無沙汰しておりましたが、コメントを書く暇が無くてブログ覗くだけでした★★★★
2009年12月15日 13:51
かわいい由香里先生
2009年12月24日 11:01
すごい!
高みです!
おめでとうございます!

この記事へのトラックバック