少しずつ

画像
トマトが色づいてきました♪嬉しいです☆少し前に落ちてしまったトマトもなぜか色づいてきました。これも食べられるのかなぁ‥

今週は従姉の畑に植えてもらったスイカも見に行きます。すごく楽しみ(^O^)/

あと8/15に川崎フロンターレの試合前に、近くのブースで囲碁入門講座を行うことになりました。夫が現役だった時にこういう話はなかったのですが、初めての機会になんだか嬉しい気分です。

お近くにお住まいの方、親子で参加できるそうなのでフロンターレのHPをご覧になってみてくださいね(^_-)

この記事へのコメント

2010年08月10日 12:05
スイカは由香里さん、大好物ですからね~^^
こう暑いと冷えたスイカはほんと美味い。^^

自然界に生きてるトマトに目にいく由香里さんの、心のゆとりを感じます。

僕は山口に住んでるので、関東でのイベントはなかなかいけないですが、いつか観光をかねて行きたいと思います。
2010年08月10日 14:06
昔昔、鼻たれ小僧だった頃、大きなトマトに塩振ったり、砂糖をかけたりして食べたっけ。その頃はトマトがおやつだったような気が・・・
で、親子で参加? じじと私? ちょっと無理ぃ~!
2010年08月10日 14:52
取れたてのトマトをその場で食べられるのは,とても贅沢なことですね。きっと本物の味がすると思います。
2010年08月11日 09:54
J1も盛り上がってますが、畑事情ももりあがってるようですね。トマトは甘かったり、酸っぱかったりと当たり外れがあるように思えますが、きっと由香里先生にそんなのは関係ないでしょうね(笑)
2010年09月03日 17:42
このトマト、ぎりぎりまで収穫を遅くしたものが一番おいしかった!収穫のタイミングってあるんですねぇ。でも、種をたくさん植えたのに3粒しか収穫できなかった。。農家さんは大変だぁ。。

この記事へのトラックバック