離乳食

つい最近、離乳食を始めてみました。息子くん、一口じゃ足りないらしくギャー泣き(^^;嫌がる子もいるらしいのですがどうやら問題はなさそうです。

しかし私はお粥を作るのがほんとヘタ。たかがお粥と思いましたが、水分がなくなって固めになってしまう(><)美味しいお粥が作れるようになりたいなぁ。

そして手合いですが焦らず、と思いながら焦っていました。まずはもっと準備できる状況を整え、心を整え、改めて碁に向かいたいと思います。皆さんからの温かいメッセージはとても励みになります。ありがとうございます。

この記事へのコメント

2011年08月31日 15:58
こんにちわ。またコメントさせていただきます。

お粥は、少量の米に思い切って大量の水を加えて、極弱火で時間をけけて煮るとおいしくできますよ。

前回のコメントで、由香里さんのことをブログに書いたのでご覧くださいとご案内したのですが、よく見たらだいぶ失礼な書き方をしていたようで、お気を悪くされたら申し訳けございません。
でも、学生が、梅沢さんのDSソフトで勉強したいと言っておりました。

調子があまりよくないようですが、がんばってください。NHKの囲碁トーナメントにまた出場されることをお待ちいたしております。
2011年09月01日 08:24
えっと・・・食いしん坊なのは仕方ないとして・・・泣くからって、食べ過ぎにならないように、肥満にならないようにお気をつけあそばせ!
2011年09月03日 23:38
↑の方のコメントに何かしら期待してしまうのは、私だけじゃないですよねww

ずぼらな私は、炊飯器で炊いたご飯に水をいれてぐづぐつ煮て作ってました。でも、お米からのほうが美味しそう~。梅干入り、おかかと醤油入り、塩昆布とか~ああ、日本の味だぁ~って、それはもう離乳食からかけ離れてしまってますね^^;

子育て中は、鬱になる人もいるほど精神状態が不安定な時です。赤ちゃんだけではなく、ご自身もいたわってあげて下さい。

2011年09月16日 14:53
食べすぎ注意しておきます^^もう食べたくて仕方ない様子で。。
少しずつ私も外に出かけられるようになりすっかり元気になってきました^^

この記事へのトラックバック