さしみコンニャク

画像
再び離乳食が始まりました。ほんのちょこっとのためにお粥を作るのって大変(^^;今日は友人の農家さんに頂いたお粥をあげました。息子くん、スプーンに食いついてきました(笑)確かにそろそろ新しいものが食べたい気持ちもわかります。

今日はお取り寄せした食品の中からさしみコンニャクを食べました。う~ん、私が思い描いているのとは違うなぁ。何年も前ですが、母が買ってきてくれた塩船観音の前でたまたま売っていたという「さしみコンニャク」がすっごく美味しくて、以来同じものを求めているのですが、スーパーやデパートで買ってみても全然美味しさが違うのです。今回お取り寄せなので期待しましたが全然あの味には及ばなかった。同じ場所に行ってみるしかないなぁ。

写真は少し前にお散歩中に見つけた花。かわいい♪

この記事へのコメント

2011年09月11日 16:21
私は、よく10食分くらいを作って冷凍しておきました。
お粥だけじゃなくって、人参・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも・たまねぎ…。
上の子は全く問題なく何でも食べてくれたので、作りがいがありましたね~。
ピーマンもやってみたら、あんまり抵抗なくて、我が子ながらさすがにびっくりしました。(笑)

食は命の源ですもんね。
食欲旺盛な子は丈夫に育ちますよ~!
うちの息子が証明済みです。(笑)
由香里さんの息子さんも、いっぱい食べて元気に育ちますように!
2011年09月12日 08:31
さしみコンニャクですか・・・私も由香里さんと同じように昔どこかで美味しい「さしみコンニャク」を食べてしまって、それ以来、どこの「さしみコンニャク」も美味しく思えません。風味が違うと言うのか・・・コンニャク独特の臭みと言うか、匂いと言うか・・・ホントに困ったもんです。 (T_T)
で、韓国ドラマで言ってましたが、人間は食事をしないと・・・・・死んじゃうんですって!
びっくりですねぇ~! \(◎o◎)/!
2011年09月13日 23:14
別にまた突っ込むわけじゃないのですが、食べないと死ぬのは当たり前に思うのですが、びっくりですか?点滴とかのことかしら。。。
2011年09月14日 09:37
お答えいたします。
普段から私は朝露を飲んだり霞を食べたりしているだけなので・・・って、私は仙人かよ! (*^。^*)
実は、韓国ドラマ 『 アクシデント・カップル 』 http://www.bs4.jp/guide/drama/accidentalcouple/index.html のなかで、傷心して食事も摂らない女性に笑顔になって食事をしてもらおうと、冴えないけど心優しい郵便局員が言うセリフです。「 人間は食事をしないと・・・・・死んじゃうんですって! びっくりですねぇ~! 」
↑↑↑ 正確じゃないと思うけど、こんな感じ。
韓国ドラマ好きな由香里さんならご存知かもしれないと思って・・・失礼しました。 (^^ゞ
2011年09月16日 14:49
コメントのやり取り、楽しませてもらっています(笑)
そうですねー、離乳食を毎回作るのは大変なので冷凍するしかありませんね。10食分はすごいなぁ!ママさんたちの知恵を学び中です^^
2011年10月21日 23:14
ゆ、ゆかり先生!アミーゴの和子です。この花はすごい繁殖力を持っていて海外では農産物を枯らす植物として嫌がられ対策もとられてるんです。コンクリートの隙間とかでも繁殖しちゃいます。日本でもよく見られるようになりましたよね。
おお、と思ったので思わず書き込みしちゃいました!

この記事へのトラックバック