ご無沙汰してしまいました^^;

更新が遅れました。実はですね、携帯を変えた時にアドレス帳が600件以上も消えてしまい、ブログの送信先までなくなってしまいました。データを移行する際、「アドレスが消えることもありますがよろしいですか?」と確認がありましたが、本当に消えるとは‥こんなにたくさん消えるとは‥

ちょっと困ってます。
連絡がすぐ取れそうな人は良いのですが、なかなか連絡が取れない相手の場合、どうしたものか‥以前、携帯を変えた際にもらったデータをうつしたCDROMがあったような‥

皆さんも気を付けてくださいね!

しかも新しい携帯に慣れなくて格闘中‥1週間も経っているんですけどね^^;

この記事へのコメント

2012年06月13日 23:54
てっきり由香里さんは、スマホを使ってると思ったけど、やはり忙しい由香里さんは、さほど多機能の必要性はなく、携帯派でしたか。^^;)

僕もGWに買い替えましたが、機能向上にびっくりしてます。
必要最低限しか使ってないですが・・。

それにしてもアドレス帳600件以上はびっくりです。
データ損失は大変ですね。
ここを見て、連絡してくれるといいですね。
2012年06月14日 05:05
 <便利>は、いざというときたいへんなんですよね。
 原発もそうですけど、文明が発達すればするほど揺り返しが怖ろしいんです。
 覚悟しておかねば。
2012年06月14日 10:33
おはようございます。
やっちまいましたね!(苦笑)
そうそう、「消えることもありますが・・・」って言葉が微妙なんですよね。消えないほうが多そうな・・・たまに消えるくらいだろうし・・・多分消えないだろう・・・まさか自分は大丈夫だろう・・・な~んてことを考えたりしてね。で、消えた!(T_T)
そんな時、ミニSDメモリカードが役に立ちます!
・・・かも。。。
私も以前にデータを失ってから携帯にミニSDメモリカードを入れていて、新しいアドレス等を登録した時にすぐにコピーするようにしています。
某携帯会社の受付のイケメンお兄ちゃんが教えてくれたので大丈夫だと思いますが(本当は綺麗なお姉さんに教えてもらいたかった・・・)、実際にデータを失ってから試したことが無いので・・・もしかしたら、水没などはダメかも。(^^ゞ
それにしても、さすがに凄い数ですね!ファイト!
2012年06月14日 14:04
>データを移行する際、「アドレスが消えることもありますがよろしいですか?」と確認がありましたが

そんなのデータ移行でもなんでもないですね。
そもそもアドレスのデータ移行ではないんですか。
前の携帯にデータが残ってないのでしょうか。
2012年06月16日 23:22
前の携帯は母にあげてしまい、データを消してしまったのです‥今なんとかならないか方法を探しています。

何人かの方がこのブログを見て連絡をくれました。ありがとう~!!!

この記事へのトラックバック