今日の嬉しいこと

今日の午前中はいつも通り教室でした。久しぶりの方にもお越し頂き嬉しい限りです。そして今日は他にも嬉しいことが。まずひとつは始めて一年くらいになる方が碁を打つ感覚をぐっとつかんでいたこと。
指導する側として嬉しい瞬間です。

そしてもうひとつは転勤まで麹町教室に通ってくださっていた方が、婚約されたとのこと!しかも他の生徒さんの親戚とです♪なんて素敵(^^)/ほんのすこーしだけキューピッドになった気分です(笑)

午後はパン教室に行ってきました。
今日のパンは大豆のパン。
画像


見本のような枝豆風とはだいぶ違いますが、味は美味しいはず(たぶん 笑)

大豆の粉をたくさん使っているので糖質がだいぶさがっているそうです。

パン教室に通ってからどんな材料がどれだけ使われているのかよくわかるようになりました。

ダイエットしたい方はクロワッサンはやめておきましょう(^^)

この記事へのコメント

2014年09月20日 10:00
おはようございます。
好きな人に指導してもらうと何事にしても上達がぐっと早くなるという私的データがあります。(笑)
で、パンは時に惣菜パンや食パンは食べますが、クロワッサンは胸焼けしそうなので滅多に食べません。苦手なんです。あっとそうそう、たまにですが、ちょっと知り合いのパン屋さんの「コーヒーあんぱん」や「ずんだもちパン」を食べます。でもこれ、パンって言うよりケーキに近いんですけどね。美味しいんです。(笑) (*^。^*)

この記事へのトラックバック