富山にいます!

画像


久しぶりに富山に来ています!
今日のイベントのためです。

富山といえば、慶応の囲碁の授業を受けてくれていた学生さんが、
NHKのアナウンサーになり、いま富山に赴任中ということで
会ってきました!

西川くんは授業を受けた翌年にSAという役割で授業のサポートもしてもらったのでよく知っているのです。
この間、碁もすごく強くなりました!

画像


こんな絵を描いて駅で待っていてくれました^^

すっかり立派な社会人になっていて…頼もしかったです♪

環水公園のSTARBUCKSに連れていってもらいました。
何かのランキングで1位になったこともあり、人気のスポットなのだそうです。
目の前には川が流れていて眺めもよくとってもいい空間でした。

他にも素敵な場所をたくさん案内してもらいました。

道の駅なら知っているけれどこれは初めて。
画像


ここは映画のロケなどでもよく使われているそう。

画像


富山は素敵なところがたくさんありました!
空気も美味しい♪
本当にいいところですね。

今日も楽しくお仕事してきます!

この記事へのコメント

2016年06月19日 11:39
こんにちは。
先生も生徒も素晴らしい。素敵な関係ですね。
当然、富山の美味しい物もたくさん召し上がったんだと思いますが・・・ (*^。^*) オイシイ!
2016年06月20日 17:00
いいですね、全国に弟子が散らばっていて、色々と楽しいことがありますね。色々おいしい物も食べれるし、やりがいのあるお仕事ですね。
2016年06月21日 04:58
 富山って、昆布で巻いたかまぼことか、ホタルイカの佃煮とか、おいしいものありますよね。

この記事へのトラックバック